登山どうでしょう

めざせ百名山制覇!まだ見ぬ素晴らしい景色を求めて山に登ります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
屋久島:栗生岳、黒味岳 :: 2013/09/02(Mon)

てくてくと登山は続いています。

宮之浦岳を登った後のお話です。
黒味岳を目指して歩いております。

IMG_7243y.jpg

天気は快晴!歩く道はなだらかで景色が良く散歩の気分です。

大きい岩!
触るとじんわり温かく、卵のようです。

IMG_7246y.jpg


栗生岳【1867m】を通過します。

IMG_7259y.jpg

岩の天然オブジェが多く、歩き飽きない道でした。

岩にもたれかかって休憩。あとどれくらいかな・・・

IMG_7288y.jpg

しばらく行くと遠くに黒味岳が見えました。

IMG_7287y.jpg

拡大すると・・・
岩の上に立つ人が見えるでしょうか?

ちょっと怖そう。。ですが、登るのは難しくないようなのでチャレンジです。
雑誌で写真を見て行きたかった山です♪

IMG_7284y.jpg

道中は水が流れる音が頻繁に聞こえてきます。
水の姿が見えなくても、どこか近くで その音だけ聞こえてくるときもありました。
さすが、潤っている屋久島です。

IMG_7277y.jpg

IMG_7293y.jpg


黒味岳だけに向かう分岐点でザックをデポし、
身軽になって向かいます。

皆さんここでデポされていました。

IMG_7334y.jpg


分岐からは少し傾斜がきつかったり、木々の間をすり抜けていくような登山道。

大きい岩の、黒味岳頂上【1831m】が見えました!

IMG_7326y.jpg

岩の上には、横からぐるーっと回ると行けるようになっています。

怖いーとドキドキしながら
一人ずつ写真

ジャンプ!

IMG_7301y.jpg


IMG_7324y.jpg

頂上で二人の写真も撮っていただきました。

IMG_7310y.jpg

黒味岳を後にし、デポした荷物を持って山を下ります。

今日は淀川小屋で一泊です。
淀川小屋は横に川が流れていておいしいお水飲み放題です。
少し虫が多いテン場でした。

IMG_7367y.jpg

IMG_7386y.jpg


テン場は今日もいっぱいになりました。

山の3泊め。
私にとっては最長記録になります。

お風呂にもずっと入っていないので
体中が気持ち悪いです^^;

早くお風呂に入りたいよー!
3日お風呂をパスしたので、入ったら3回ずつ洗おうかなとか考えます。

下山後にしたいことがたくさん。。
お風呂のことやおいしいご飯のこと、
ちゃんとしたお布団で眠ること、想像するとたまらなくなります!

普段の生活ってとても便利で快適だなぁ。
ヤマノボリを始めてから
一年に何日かはそのことに気づかされるのでした。
山を降りてしまえばなんとなしに生活してしまうのですが。

ここで山の行程 最後の一泊

次の日、この日は下山です。
淀川入り口までは40分

そこからバス停のある紀元杉まで歩きます。
この道中でもヤクシカ
そして。。ついにヤクザルにも会えました!可愛いー!
赤ちゃんザルもいて、お母さんザルの胸にくっついていました。

IMG_7423y.jpg


IMG_7439y.jpg


IMG_7447y.jpg


IMG_7435y.jpg


ついに山の行程を終え、屋久島観光に入ります!
色々観光本でチェックしてきたのです。
楽しみ~♪

つづく
スポンサーサイト


テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 屋久島色々(宮之浦岳・黒味岳)
  2. | comment:0
<<屋久島:主に食べ物編! | top | 屋久島:九州最高峰 宮之浦岳編>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

