登山どうでしょう

めざせ百名山制覇!まだ見ぬ素晴らしい景色を求めて山に登ります。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
山登りデビューのお話 :: 2013/10/05(Sat)

小さい時に家族と登った山は
確か鳥取県の毛無山で
そこはトータルで2,3回は登ったのですが
記憶にあるのは帰り道で見たでっかい蛙のことだけ

それ以外の事は、景色のことも、しんどさも何にも覚えてないのです。

なので、最初の山と思って浮かべるのは
高御位山(たかみくらやま)

兵庫県加古川市と高砂市の市境に位置する山。
標高304.2m。

装備を何ももっていなくて
普通のリュックとNBのスニーカーで登った。
2008年の3月暖かくて
春みたいな日の事でした。

田舎の山の中で育った私は
山登りなんて絶対向いてるし余裕余裕~♪
とノリノリで登って楽しかった。

下りで調子に乗って足首をひねってしまい
そこからはびっこを引きながら歩いた。
この山登りでスニーカーに擦り傷がつきまくって
かなりショックを受けたのも覚えている。
山男さんに登山靴の重要さをそこで教わったのでした。

それから始まった山登り。

ゆっくりとたまにしか行けないけど
ずっと続けていきたいなぁ~。


P1000933.jpg



テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 高御位
  2. | comment:0
<<久しぶりの~ | top | 読書の秋に読んだ本>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

